【お知らせ】郵便物などの受取ルールについて

各位

 

お疲れ様です。コンプライアンス部の粟生です。

先日、特別監査部からも注意喚起がありましたように、郵便物授受に関するトラブルが発生しております。

再発防止のため、郵便物などの受け取りに関して社内ルールを制定いたしました。

 

社内ルールの詳細は下記資料をご確認ください。※PW:2022年度全社共通

【S】郵便物などの受取ルールについて_20221223_コンプライアンス部.pptx

 

■各部門対応内容:ルールに則り、担当・保管場所の設定をお願いいたします。

■運用開始日:即日~

 

なお、授受の履歴が残るよう、受取記録台帳への記録を推奨します。

使用される部署はフォーマットをダウンロードしてご使用ください(アレンジ可)。

 

【S】郵便物などの受取記録台帳_20221223_コンプライアンス部.xlsx

 

本件に関するお問い合わせは、コンプライアンス部 粟生までご連絡下さい。

以上、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

 

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粟生ひとみ

2件のコメント

  1. 資料に記載されているように、大事な書類(労基署)が、放置されていました。2回目の通知も誰が受け取ったか不明の状態で、机の引き出しに入れられてました。最後は、オフィスに連絡を頂き、状況を会社が把握した状況です。
    残念ながら、こういったことが現実的起きてしまい、今回のルールを設定させて頂きました。それ以外でも、大事な書類が届く可能性がありますので、ご協力願います。
    機密情報保護の観点でも、絶対必要な管理です。よろしく、お願いします。

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