記録的な大雨で多くの交通機関が不通となった6/2の台風二号、
ストアでも多くの方が当日現場出勤していました、雨の中ほんとうにありがとうございました!
また、クライアント窓口の皆さまも現場の実施状況の報告など、日常業務+αの業務、本当にご苦労様でした!!!
※経営管理本部の皆さまも事前の注意喚起など、諸々ありがとうございました!
※各地で移動できず、足止め&予期せぬ宿泊になってしまった方も、ほんとうにご苦労様でした
そんななか、とくに大雨被害の大きかった東海地方で、
いかにもストアにふさわしい“メンバーへの奉仕の心×個人の考える力=組織の総合力”というエピソードがありましたので、ご紹介させていただきます!!!
東海エリア豪雨では、1件の棚卸リスケがあったものの、その他は全件実施。
同日、もっとも降水量が多かった豊橋エリアには、名古屋SLの浦本さんが応援対応してくださっていました。
残念ながら名古屋まで帰社できる帰りの交通手段が確保できず、同日は豊橋泊。
→浦本さん雨風のなか、事故無く現場実施頂きましたこと、本当にありがとうございます!
また、豊橋エリアのSLである千本さん、同日は浜松エリアでの現場実施。
現場終了後、豪雨&各所交通渋滞のなか、なんとか豊橋オフィスに帰ってきたのは20:00。
公共交通機関がストップしており「スタッフさんが自宅まで帰れない」という状況に陥っていたため、
スタッフさん一人一人をご自宅までお送りし、その後ご自身の帰宅は24:30。
→「電車が止まり、身動きできなくて困るだろうと思い、当然のことをしたまでです」とサラッと言ってのける千本さん、本当に素敵です!!!
毎日の現場で様々な事柄が起きるなか
「クライアントのため」」「スタッフさんのため」「自身が所属する組織のため」をしっかり考え、行動する。
そんなストアの一場面、エピソードとして紹介させていただきます!
FAN⁺、ストア発信のコンテンツ少ないので、これからどんどん増やしていきます!
ぜひ、お楽しみください!!!
福原

とても素敵な いいエピソードだと思います。どんどん配信をお願いします。
浦本さん、千本さん遅くまでご対応ありがとうございました。
安全安心を心がけていただき、スタッフ目線での気配りありがとうございました。
その他のエリアの社員の方、スタッフの方も大変な状況であった旨、報告を聞いております。
先ずは、全員怪我なく遅くまで対応していただきここより感謝申し上げます。
皆さま、ありがとうございました。
対応された皆さん本当にお疲れ様でした。
安全安心とスタッフさん含め皆さんの業務への責任感を感じほっこりです!
普段から何が大切なのか、、を考えてくれている方なんですね。
ありがとうございます。
浦本さん、千本さんご対応ありがとうございます。
総務FM課としても、今後も台風など、天候が荒れ警戒情報が出る場合、早めに注意喚起を流すようにします!!何か困ったことがあった場合は直ぐ連絡下さい!!